鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

どのように役に立っているのか? どのように役に立っているのか?

伝えたいこと 丸吉のこと

どのように役に立っているのか?

鐵人ブログ、2030日目です。

 

「皆さんの仕事はどのように社会の役に立っているのでしょうか?」。先日お客様との打ち合わせのために札幌市内に入ったときのこと。様々なところで使われている「鉄」を眺めながら、思わず何枚かの写真を「自動的」に撮っていた私(笑)。私たち丸吉の社会における役割について改めて考える瞬間でもありました。

札幌 鉄

社会をより豊かにしていくために鉄は様々なところで使われています。鉄骨ビル、仮設足場、橋梁、鉄道レール、災害復旧・・・私たち丸吉は、その鉄を大型トラックで運んだり、倉庫で入出荷作業をしたり、バンドソーで切ったり、ガスで穴を開けたり、と様々な鉄の物流業務を一貫して行っているのです。色々な場面で鉄が社会の役に立っていることを実感し、改めて「鐵人魂」に火がついた私なのでした(笑)。

 

今、目の前に見えている日常の職場風景だけではなく、「自分たちが毎日行っている仕事が、その先でどんな風に社会の役に立っているのか?」をイメージしてみる。それぞれが「このこと」を考え続けていくことが大切なのではないでしょうか。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと