鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ないものねだり ないものねだり

伝えたいこと

ないものねだり

鐵人ブログ、2664日目です。

 

人はどうしても「自分にないもの」に執着しまう傾向があるようです。例えば「忙しい毎日」が続くと、「自分の時間がない」と感じるようになり、「ゆっくり休む時間が欲しい」と思うことが増えてくるでしょう。でも「これは世の中から与えてもらった自分の役割だ」と考えることで、自分自身の人生は大きく動き出すのだと私は信じています。

IMG_8067

そういう私も、実はここ最近の慌ただしい日々の中で、「自分の時間がない(=ゆっくりしたい)」と思うこともあったのが正直なところです。でも一つの大きな役割を終えた今、改めて「与えて頂いた役割のありがたさ」を強く感じながら、今という時間を大切に過ごしているところなのでした。

 

皆さんは「ないものねだり」をしていませんか?「自分には〇〇がない」「誰も〇〇をしてくれない」「みんなが〇〇を分かってくれない」。そんな時は「自分に与えられた役割」に意識を向けてみると、今とは違った景色が見えてくるのかもしれませんね。

 

 

-伝えたいこと