鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

のんびりと、ゆっくりと。 のんびりと、ゆっくりと。

伝えたいこと 丸吉のこと

のんびりと、ゆっくりと。

鐵人ブログ、2337日目です。

 

どのように時間を使っていますか?先週末、丸吉本社ではバーベキュー大会が開かれました!早めに戻れたドライバーさんも多かったため昼過ぎにはバーベキューをスタート!一方で最後のドライバーさんが戻ってきたのは夕暮れ近くだったので、最終的に「火」が消えた時には辺りはすっかり夜になっていました。

IMG_8129[1]

様々なお客様の荷物を色々な方面に運び届けている運輸会社の業務時間は、どうしても一定したものになりにくく「バラバラ」になってしまいがちです。そのため私たち丸吉ではこのように長い時間をかけてバーベキュー会を開くことにしているのでした。最近は特に「効率化」「時間削減」「無駄をなくす」といった言葉を聞く機会が増えてきたように思います。一方で今回のような「長い時間」「ゆっくり」「のんびり」といった風に過ごす時間も時には必要だと改めて感じました。

IMG_8126[1]

今回もドライバーさんたちと様々な会話をする中で、色々な気づきや感じることが多くありました。一人の経営者として、どのような会社づくりをしていけば良いのか。そんなことをしみじみ考えながら、一人「ノンアルコールビール」を飲む私なのでした。(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと