鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

はたらくクルマが大好きなんですね! はたらくクルマが大好きなんですね!

丸吉のこと 物流業界のこと

はたらくクルマが大好きなんですね!

2016/09/23

鐵人ブログ、2003日目です。

 

北の台小学校でのイベントでは、普段使っているトラックで子供たちに多くのことを伝えたり楽しんでもらったりすることができました。トラック業界の魅力を改めて実感することが出来た一日になったと思います。
スライド5

今回印象的だったのは、休み時間中に低学年の子供たちが一斉にグラウンドに出てきて「トラックに触ってもイイですか?」と言いながら近づいてきてくれたこと。もちろん「いいよ!」と即答したのですが、そこから一斉に子供たちがクルマに群がり始め・・・いつの間にかトラックやシャーシは子供たちの「遊具」と化していました(笑)
スライド6

「運輸業界は人気がない」「トラックドライバーという仕事に魅力がない」残念ながらそういった声を聞くことが年々増えてきているのが事実ですが、でもやっぱり子供たちは「はたらくクルマ」が大好きなんですね!子供たちの嬉しそうな笑顔を見ていたら、トラックドライバーという仕事の人気は「ハンパない(笑)」と感じました。

IMG_3169

最後はトラックの前で全員の記念撮影をして終了した今回のイベント。「また来年も来てくださいね!」という言葉に元気をもらいました!ドライバーの皆さん、今日も子供たちに恥ずかしくない運転をしていきましょう!ご安全に!!

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと