鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

みんなでお出迎え! みんなでお出迎え!

伝えたいこと 丸吉のこと

みんなでお出迎え!

鐵人ブログ、2364日目です。

 

昨日のブログでお伝えした「秋田県トラック協会 長距離輸送部会」の皆さまによる企業訪問の様子。本日は丸吉メンバーがどのように皆さまをお出迎えし、どのような発表をさせて頂いたのかについてお届けしたいと思います。ではどうぞご覧下さいませ!

H29.9.15 企業視察 秋ト協 002

まずはウェルカムボードにて皆さまをお出迎え。こちらは本社の山本さんが製作してくれました!お客様をどのようお迎えするのか?やはり第一印象はとても大事なことだと思います!山本さん、素敵な心遣いを形にしてくれて本当にありがとうございました!

秋田ト協

次に丸吉本社の運送部門の中枢である本社事業所の業務内容について説明。今回は佐藤勝文さんが中心となって配車システムの内容やトラックヤードのカメラ活用方法等についてお話して頂きました。IT化を推進することの重要性をしっかりとお伝えすることが出来たのではないでしょうか。丸吉本社メンバー発表その後は荒澤さんから丸吉のモーダルシフトの取組みについての説明です。ここ数年の中で私たち丸吉は、トラック輸送を他の輸送モードに転換する「モーダルシフト」を積極的に推進してきました。「オープントップコンテナ」や「海上フェリーシャーシ」を使った重量物の輸送が、その代表例と言えるでしょう。

丸吉本社メンバー発表2

最後は村上玲子さん、皆上さんのお二人から小学校イベントについての発表。ここ数年間の中で広げてきた「輪」がさらに大きくなっていくと嬉しいですね!丸吉本社メンバーの皆さん、素晴らしい対応をして頂き本当にありがとうございました!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと