鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

みんなで目指す未来 みんなで目指す未来

伝えたいこと 丸吉のこと

みんなで目指す未来

2019/04/05

鐵人ブログ、2829日目です。

 

昨日のブログでお伝えした丸吉の将来ビジョン「経営羅針盤」の話。先日、その経営羅針盤に関連する「嬉しい話」が、関東支店のから小林慶吉さんから届きましたのでご紹介させて頂きます。それでは早速こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓

スライド1

関東支店内にて安全衛生会議がありました。その中で、社長に記してもらっている経営羅針盤の振り返りを実施し、今現在で出来ているもの、逆に出来ていないもの、出来ていないことをできるようにするためにはこれからどうすれば良いかを話し合いました。

関東 経営羅針盤

イベントごとの企画やお客様との共同開発など、様々な意見が飛び交う中、特に目立っていたのは、醍醐さんの提案「自分は会社のホームページや社長のブログを見て面接に応募しました。どんな会社なのだろうとまず興味をもってもらうことを目的に、人に注目される会社になれるように、ホロシャーシの背面に広告を掲載するのはどうだろうか」といったものでした。

スライド3

そこでホロシャーシ背面の広告イメージを簡易なものですが作ってみました。これが道路で前方を走っていたら・・・醍醐さんの言う通り確かに「鐵人ってなんだ?」と思ってくれる方がいると思います。(小林慶吉)

↑  ↑  ↑

小林さん、そして関東支店の皆さん、ありがとうございました!経営トップが発信した将来ビジョンを、社内のメンバーがしっかりと受け止め、自主的に振り返ってくれていることが本当に嬉しかったです。丸吉の将来ビジョン「経営羅針盤」が、「みんなで目指す未来」になってきたことを強く実感することが出来ました!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと