鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

やり残したことはない! やり残したことはない!

伝えたいこと

やり残したことはない!

2017/04/14

鐵人ブログ、2206日目です。

 

悔いのない生き方をしていますか?先日、日本中のファンに惜しまれながら、女子フィギュアスケートの浅田真央選手が引退してしまいました。記者会見での浅田選手の笑顔や言葉に、感動し涙を流した人も多かったのではないでしょうか。TVの中の彼女に向かって「あっぱれ!」を一人送っていた私です。(笑)

IMG_6856

記者会見の中で私が一番印象的だったのは、浅田選手の「やり残したことはない」「何の悔いもない」という言葉。「あの時○○しておけば良かった」と後悔をしてしまうことが多い私にとって、大変「胸に刺さる言葉」でした。人が死ぬ間際に最も「後悔すること」は、「○○をしておけば良かった」という「やらなかったことへの後悔」がほとんどなのだそうです。「△△をやって失敗した」という「やったことへの後悔」はほとんどないのですね。何だか深く考えさせられる言葉でした。

 

私も「鉄の物流」という仕事をし続けていく中で、「やり残したことはない!」と自信を持って言えるような生き方をしていきたいと思います。26歳の浅田選手から多くのことを学んだ43歳の私。疲れたとか、しんどいとか、そんな弱音を吐いている場合じゃないですね!(苦笑)

 

 

-伝えたいこと