鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ダイヤモンドの原石 ダイヤモンドの原石

伝えたいこと

ダイヤモンドの原石

鐵人ブログ、2668日目です。

 

私は「プレゼン資料」をつくることが大好きです。一枚のスクリーン資料を見てもらう中で、自分の「想いを伝えること」が出来たときは本当に嬉しく感じる瞬間だと言えるでしょう。また「自分なりの言葉」をつくるのも大好きです。「鉄の物流のプロフェッショナル=鐵人(てつじん)」「東日本エリアに鉄の三角物流網を築き上げる」「アイアンマップ(鉄のマーケット)を丸吉が席巻する」、自分のイメージを他の言葉に置き換えられたときの楽しさは格別のものなのでした。さらには「文章を書くこと」も大好きです。この鐵人ブログを7年以上書き続けることが出来ているのも、文章を書き人に何かを伝えることが心より面白いと感じているからだと思っています。

A130_012

これらの「能力」は、私自身が一般的な人に比べて「話す能力」が劣っているからこそ、自然と身についたものなのかもしれません。上手く話すことが出来ないのなら、「魅せる資料をつくる」「心に残る言葉を生み出す」「伝える文章を書き続ける」といった能力を磨いていくしかなかったとも言えるかと思います。

 

自分の「弱み」だと思っていることは、「強み」に生まれ変わる前の、「ダイヤモンドの原石」のようなものなのかもしれませんね。皆さんの「弱み」は何でしょうか?もしかすると、それは「強み」に変わる原石なのではないでしょうか。

 

 

-伝えたいこと