鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

トラックフェスタ in 旭川 トラックフェスタ in 旭川

伝えたいこと 物流業界のこと

トラックフェスタ in 旭川

鐵人ブログ、2691日目です。

 

今年のお盆休みは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は妻の実家がある「旭川」に入り、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらっています。心身共にリラックスさせながら、お盆明けのハードなスケジュールに備えているところなのでした。そのような中、旭川市内で「トラック」に関連した面白い情報をゲットしましたので、皆さまに少しご紹介させて頂ければと思います。

旭川 トラックデー

8月18日に旭川市の商業施設内で開催される「トラックふれあいフェスティバル」。この日は様々な「はたらくクルマ」が集合し、交通安全をテーマにしながらも、色々な楽しいコーナーが設けられ、親子で楽しめるイベントになるようです。その中の一つのコーナーには、昨年に引き続き「クレーン付きトラック」を使った「巨大UFOキャッチャー体験」のコーナーが設けられるとのこと。これは3年前より北広島市の小学校で行われている人気の取り組みです。この輪が少しずつ広がっていることは本当に嬉しいことですね!

 

それにしても「旭川」のイベントは色々と工夫が凝らされ面白そうな内容ばかり!「札幌」も負けてはいられません!共に学び成長しながら、そして共に切磋琢磨し合いながら、このトラック業界をみんなで盛り上げていければ良いですね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと