鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

フィードバックを次に生かす フィードバックを次に生かす

伝えたいこと 物流業界のこと

フィードバックを次に生かす

2017/02/05

鐵人ブログ、2138日目です。

 

自分自身を客観的に見つめ直す機会はありますか?先日浦安で開催された物流勉強会では、終了後参加された方々にアンケートを書いて頂きました。お客様が、どんなことを感じ、どんなことを思っていられたかを知る機会は中々ないものです。皆さまから頂いた様々な「フィードバック」。私自身も貴重な経験をさせて頂くことが出来たことに改めて感謝いたします。本当にありがとうございました。

IMG_6295

そのアンケートの中で、私が担当させて頂いた「アウトソーシング」「モーダルシフト」のパートについて、「内容がよく分からなかった方」という方が数名いらっしゃいました。この結果を見て私自身たくさんの「気づき」を頂くことが出来たのです。相手に何を伝えたかったのかが不明確だったこと、具体的な事例や数字がなく分かりにくかったこと、自分自身が伝えたかったことと相手が受け取ったことには差があるということ。反省することも数多くありましたが、次に生かしていきたいという気持ちの方が強くなったことは間違いありません。

IMG_0083

今回のアンケート結果を真摯に受け止め、今後の発表方法や資料づくりに必ず生かしていきたいと思います。メタル便グループとしては今回のような物流勉強会を日本全国で随時開催していく予定。鉄の物流サービスに大きな「変革」を生み出していくメタル便にご期待ください!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと