鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ランタンの灯りの中で ランタンの灯りの中で

このブログについて 伝えたいこと

ランタンの灯りの中で

鐵人ブログ、2746日目です。

 

「あれから」今日でちょうど一カ月が経ちました。9月6日深夜3時頃に発生した北海道胆振東部地震。地震後の「全電源喪失(ブラックアウト)」という事態は、これまで誰も経験したことのない「衝撃的」な出来事だったと思います。一方で北海道中の電源が失われた中でも、このブログの毎日更新だけは続けることが出来ました。何とか「自分との約束」を守ることができ「ホッ 」と一安心していた私です。

A122_019

今回の地震の後、私の自宅も丸二日間は完全な停電状態となりました。そのような中でもクルマの電源からパソコンに充電を行い、「ランタン」の灯りの中でブログを書き綴っていたのです。「出来ない理由」よりも「出来る方法」を探すことに意識を集中する。これまでの人生の中で学んだことが大いに役立った瞬間でもありました。

 

「今日は色々あったから仕方がない」「明日からまた頑張ればいいや」「またいつかチャンスが巡ってきたらやってみよう」。人は色々な「言い訳」をしながら様々なことを「先送り」し続けていることがあるかと思います。でも「いつか」は「いつまでもやってこない」ことは、それぞれが良く分かっていることなのではないでしょうか。これからも「続ける」ということに真正面から向き合いながら生きていこうと決めている私です。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと