鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

一人「朝日」を眺めながら・・・ 一人「朝日」を眺めながら・・・

伝えたいこと

一人「朝日」を眺めながら・・・

鐵人ブログ、2441日目です。

 

先日、仕事の関係で少しだけ朝早い時間に会社へ行ったときのこと。私たち丸吉の本社社屋に「朝日」が綺麗に反射している光景を偶然に見かけました。「早起きは三文の得」という言葉を一人思い出しながら、心も軽やかにカメラのシャッターを押した私なのでした!(笑) 今日のブログでは一人朝日を眺めながらふと考えたことをお届けさせて頂きますね!

IMG_9855

「沈む夕日」を毎日必ず見るように、人は生きていく中で「気分が落ち込むような出来事」に必ず遭遇するものです。でも次の日には必ず「昇る朝日」を見るように、「気分が高まるような出来事」が必ず待っていると信じて生きることも大切なのではないでしょうか。今は「辛い」「苦しい」と感じていることも、時が経てば「自分には必要な出来事だったんだ」と前向きに捉えることができるのだと私は信じています。

IMG_9852

私自身も生きていく中で様々な出来事と向き合いながら毎日を過ごしています。時には辛く苦しい出来事に心が折れそうになることもあるのが事実ですが、多くの皆さまに支えられながら慌ただしくも楽しい充実した毎日を過ごすことが出来ているのでした。明日も綺麗な朝日が見られるとイイですね!(笑)

 

 

-伝えたいこと