鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

一年間の成長スピード 一年間の成長スピード

伝えたいこと

一年間の成長スピード

鐵人ブログ、2730日目です。

 

私の自宅がある北海道恵庭市では、昨日より年に一度の「恵庭豊栄神社祭」が開催されています。様々な屋台が並び人々で賑わう光景を見ていると、何だか心が癒されてくるものですね!先日の地震発生後は暗いニュースが多かった北海道ですが、久しぶりに祭りの明るい雰囲気に包まれ、子供のように「はしゃぎながら(笑)」色々な屋台を楽しんできた私なのでした。

IMG_8823

ところで、吉谷家には「昨年のお祭り」で三男坊がゲットした「金魚」がいます。あれから一年が経過しましたが、今も水槽の中を元気に泳ぎ回りながら立派に成長中。最初の大きさからみると3倍近く(5cm → 15cmくらい?)にはなったでしょうか。すごい成長スピードですね!

IMG_3352

一方、私はこの一年間の中でどれだけ成長することが出来たのだろうかと、ふと考えることがあるのも事実です。私たちは大人になるにつれ、どこかで成長することを最初から諦めてしまっているのかもしれませんね。自分の限界を決めているのは、紛れもなく自分自身なのですから。それぞれに与えられた一度きりしかない人生をどのようなものにしていくのか。どうせ後悔するくらいなら、何ごとにも挑戦し続け、この金魚に負けないくらい、一回りも二回りも大きくなっていきたいと思う私なのでした。

 

 

-伝えたいこと