鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

世の中に果たす貢献の形 世の中に果たす貢献の形

伝えたいこと 丸吉のこと

世の中に果たす貢献の形

2016/12/13

鐵人ブログ、2084日目です。

 

世の中に対してどのような形で貢献できていますか?私たち丸吉が「鉄の物流業界」に新たに投入した「20F級オープントップコンテナ」。これまでに日本全国のお客様から様々な輸送依頼を頂いてきました。日本中に「赤いコンテナ」を走らせることが出来るように、これからも全力投球していきますので引き続き宜しくお願い致します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近では4m近くもある「極太の丸鋼」を、大阪から北海道まで運び届ける仕事を頂きました。従来の輸送形態であれば、4t車に乗った一人のドライバーさんが「大阪→青森→青函連絡船→函館→札幌」という経路で、ひたすらにトラックを走らせていたことでしょう。この場合のドライバーさんの労働時間や拘束時間などは、とても大きな負担となっていたはずです。でも、このコンテナを使えば、大阪から札幌まで「鉄道レール」を走る「貨物列車」に乗ってくる訳ですから、比較にならないほどドライバーさんの負担を軽減することが出来るのです。

 

ここ数年の中で、トラックやバスが関連する重大事故が続けて発生したことなどにより、「ドライバー過重労働」が大きな社会問題になっています。そのような中で、このコンテナが世の中に果たす役割と新たな貢献の形を見つけられた私なのでした。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと