鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

互いに協力し合う現場 互いに協力し合う現場

伝えたいこと 丸吉のこと

互いに協力し合う現場

鐵人ブログ、2286日目です。

 

「チームワーク」を大切にしていますか?私たち丸吉の関東にある鉄鋼センター内では、日々大量に「鉄」の入出荷作業が行われています。その中では色々な役割を持ったメンバーが、安全に、そして確実に毎日の物流業務に対応してくれているのでした。トラックドライバー、倉庫オペレーター、物流管理者、それぞれが「連携」して仕事をしてくれている姿は素晴らしいですね!

IMG_8965

上の荷卸し風景の写真は永野さんが撮影してくれました。一台の丸吉トレーラーが倉庫に入ってくると、ドライバーさん以外にも倉庫のメンバーが直ぐに集まってきて、一緒に協力しながら率先して荷物を降ろしてくれているそうです。下の写真は小林慶吉さんが撮影してくれたもの。倉庫スタッフの中には「大型免許」「けん引免許」を取得しているメンバーが複数おり、日中の「スキマ時間」を使ってトレーラーを運転し鋼材の入荷業務などを、自ら行ってくれているのでした。

IMG_1686

このようなことが出来るのも、「鉄の物流」の業務を一貫して請け負っている丸吉だからこそですね!。これからも自社の「強み」を最大限に生かしていきながら、「安全第一」で仕事を進めていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと