鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

今、私たちに出来ること 今、私たちに出来ること

伝えたいこと

今、私たちに出来ること

鐵人ブログ、2732日目です。

 

9月6日深夜未明に発生した北海道胆振東部地震。今回の地震で大きな被害を受けた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興を願っているところです。あの地震から二週間以上が経過し、ようやくこれまでの日常を取り戻しつつある北海道。一部の被災地を除いては以前とほぼ変わりのない生活が出来る状態まで回復してきました。

IMG_4866

一方で地震発生後はイベントの中止や旅行のキャンセルが相次ぎ、北海道を訪れる観光客が激減する事態が発生。これにより漁業、酪農業、観光地、ホテル、飲食店等では大きな損害を受け、それに関連する輸送量も大幅に減少し、運輸業界にも大きな影を落としています。「風評被害」というのは本当に怖いものですね。完全に元の姿に戻るにはもう少し時間が必要な感じがします。

 

「今、私たちに出来ること」は、一生懸命に仕事をし、休みの日は大いに遊び、これまで通りの生活をしていくことで、経済を動かしていくことなのではないでしょうか。私も「鉄の物流」という仕事を通じ、これからも北海道を大いに盛り上げていきたいと思っています。道外の皆様もぜひ安心して北海道にお越し頂き、お金をたくさん使っていってくださいね!お待ちしています!

 

 

-伝えたいこと