鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

今こそ「改革」のとき! 今こそ「改革」のとき!

伝えたいこと 丸吉のこと

今こそ「改革」のとき!

鐵人ブログ、2173日目です。

 

日々どんな「改革」を進めていますか? 私は3月15日に札幌市内で開催される「働き方改革推進セミナー」でお話させてもらう機会を頂きました。このような貴重な経験をさせて頂けることに心より感謝申し上げます。運輸業界は慢性的な人手不足に見舞われており、それぞれの企業が「働き方」に対して様々な改革を進めていかなければ、今後事業を継続していくことは難しくなってくることでしょう。今こそ「改革のとき」なのではないでしょうか。

働き方改革

今回もセミナーでの発表資料を作成していく中で、数多くの気づきや学びをすることが出来た私。アウトプットすることの重要性を改めて再確認することが出来ました。限られた時間の中で「言葉」「文字」「写真」「マンガ絵」など、様々な手段を使って「人に伝える」という体験は、自分自身の「訓練」にとても役立つことなのではないでしょうか。

 

今回のセミナー発表では、私たち丸吉の「鉄の物流改革」についてお話させて頂く予定です。「輸送」「作業」「管理」が一体となった物流現場では、どのような「改善効果」が現れているのか?色々な視点で皆さまにお伝えすることが出来れば嬉しいですね。3月15日は「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉の取組みを全力でお話しさせて頂きます!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと