鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

今寝れば夢を見る、今頑張れば夢が叶う 今寝れば夢を見る、今頑張れば夢が叶う

伝えたいこと

今寝れば夢を見る、今頑張れば夢が叶う

鐵人ブログ、2148日目です。

 

皆さんはどちらの生き方を選びますか?「今寝れば夢を見る、今頑張れば夢が叶う」。「今」という瞬間とどのように向き合っていくかで、それぞれの「未来」が大きく変わっていくということを的確に表現している言葉だと思います。ドキッとする言葉でもありますが・・・汗。

IMG_6217

「今日くらいは休んじゃおう」「また明日から頑張ればいいや」。私自身も常にそのような言葉と格闘しながら日々生きてきました。そして今でもその誘惑に負けてしまうのがあることも事実です。でも少しずつ「今(行動)」を変えていく中で、これまでとは違う「未来(結果)」になるということを実感できるようにもなりました。「今この瞬間に楽をして明日から頑張ろうとするのか」「今この瞬間だけ頑張ることを続け明日も頑張るのか」。似たような言葉かもしれませんが両者の結果は明らかに違ってくることでしょう。

 

「明日から頑張るのではなく、今日だけ頑張る」。この積み重ねの先に違う未来が待っているのだと私は確信しています。このブログを書いている現在(23時過ぎ)も少し眠くなってきましたが、今日だけ頑張ることを続けながら、自分自身の「夢」を叶える人生を送っていこうと心に決めている私なのでした。ではオヤスミなさい(笑)。

 

 

-伝えたいこと