鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

入社式での決意表明 入社式での決意表明

伝えたいこと 丸吉のこと

入社式での決意表明

鐵人ブログ、2560日目です。

 

昨日のブログでお伝えした「入社式」の様子。本日はその詳細についてお届けしたいと思います。4月から丸吉に新卒採用で入社されたのは、今年の春に苫小牧の高校を卒業したばかりの山本さん。新入社員としての「決意表明」をしている姿は、とても頼もしかったですよ!

H30.4.2 入社式 013

山本さんは今後「苫小牧営業所」に配属され、鉄鋼倉庫内での入出荷作業や加工業務などに従事していくことになります。将来は大型牽引の免許も取得して、「大きなトレーラーを運転してみたい!」との「大きな目標」をもっている山本さんなのでした!

H30.4.2 入社式 008

入社式の中では私からも色々なお話をさせて頂きました。社会人として心構えや、仕事をしていく上で大切にしていってほしいこと、そして丸吉の経営理念についてなど、多くのことを伝えることが出来たと思っています。これから焦ることなく一歩ずつ「大人への階段」を登っていってください!

H30.4.2 入社式 018

入社式の最後は参加者全員での「ガッツポーズ」で締めくくり。未来の鐵人候補生として頑張っていってくれることを期待していますよ!新たな仲間から勇気と元気をもらうことができた一日となりました!毎年このような入社式を行っていける会社を目指していきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと