鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

全国の仲間と共に 全国の仲間と共に

伝えたいこと 物流業界のこと

全国の仲間と共に

鐵人ブログ、2632日目です。

 

昨日、東京都内で開催された「全日本トラック協会青年部」の代表者会。現在、日本国内には6万社の運輸会社があり、その中で5千人以上の若手メンバーが青年部組織に在籍しています。今回も日本全国各地から集まったトラック協会青年部を代表するメンバーと、お互いに様々な情報交換をしながら、とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。

044

もの凄いスピードで激変する経済環境を乗り越えていくためには、若いエネルギーと柔軟な発想を持って、しっかりと行動で示していかなければなりません。今年の青年部のスローガンは「変革への挑戦~物流人としての誇りを胸に~」。それぞれが勇気を持って現状を「変革」し、未来に向かって「挑戦」をし続けていきましょう!このような場を通じて、全国の青年部メンバーとのネットワークを築き上げ、共に切磋琢磨しながら成長していく。そんな青年部組織になっていくと良いですね!

070

私が北海道トラック協会青年部の会長という役職を務めさせて頂いてから今年で3年目。今後、自分自身に与えられた(残された)時間の中で、微力ながらしっかりとその「職責」を全うしていきたいと思っています。今年度も皆さま引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと