鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

初雪の便りが届きました! 初雪の便りが届きました!

伝えたいこと

初雪の便りが届きました!

鐵人ブログ、2381日目です。

 

先日、早くも北海道の各峠では「初雪」の便りが届き始めました。これから半年程の間は「雪」や「寒さ」との厳しい戦いが待っているのです。でも、この厳しい環境に対する考え方を少し変えてみれば、この北海道をより満喫することが出来るのも事実でしょう。「厳しさ」を「楽しさ」に変えていくこと。とても大切な考え方だと思っています。

IMG_9243

どのような環境であったとしても、どのような状況であったとしても、それを「どう捉えるか?」によって、その後の結果は大きく変わっていくものだと私は信じています。いくら目の前の出来事に対し愚痴を言ったり嘆いたとしても、現実が変わることはありません。でも、自分の考え方や捉え方を変えることは直ぐにでも出来る。私はそのように考え生きていこうと心に決めているのでした。(中々切替が出来ない時も多いのが正直なところですが・・・苦笑)

 

それぞれ一度しかない限りある人生です。苦しみながら辛い顔をして生きていくよりも、せっかくであれば楽しく笑って毎日を過ごしていくほうがイイですよね!皆さんは今の現状に対し「愚痴」や「不平不満」を言ったりしていませんか?それよりは「自分に何が出来るのか」ということに意識を集中していきましょう!そうすることで自分自身の人生が、より豊かなものなっていくのだと思います。

 

 

-伝えたいこと