鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

北海道の「物流」を盛り上げよう! 北海道の「物流」を盛り上げよう!

伝えたいこと 物流業界のこと

北海道の「物流」を盛り上げよう!

鐵人ブログ、2420日目です。

 

昨日札幌市内にて開かれた「第33回 北海道物流人倶楽部」。今回は約70名近くの皆さまにお集まり頂き、盛大に会を開催することが出来ました!今年度より私は不慣れながらも、この会の「段取り」と「進行役」を務めさせて頂いております。これからも「物流」に関係する多くの皆さまにご参加頂けるような会の運営を目指していきますので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

お父さんの職場体験

今回のメイン講師はプロデキューブの高柳様。トラック輸送業界では「超有名」な講師のお一人だと言えるでしょう。高柳様には「安全と健康のバランス経営を目指して」と題し、約60分にわたる講演をして頂きました。ドライバー不足が深刻化しているトラック業界において、管理者とドライバーの「コミュニケーションの深さ」が重要性を増していることは明らかです。今回の講演の中でも効果的な「点呼」のあり方など、とても深い学びをさせて頂くことが出来ました。

 

次回の第34回北海道物流人倶楽部の開催日は平成30年1月9日(火)18:00の予定。参加者一人ひとりから「新年の抱負」を発表してもらうかと企画中です。たくさんの皆さまのご参加お待ちしておりますね!2018年も大いに盛り上がっていきましょう~!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと