鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

協力し合って仕事をする姿 協力し合って仕事をする姿

伝えたいこと 丸吉のこと

協力し合って仕事をする姿

鐵人ブログ、2447日目です。

 

今日のブログでは、本社の山本さんが送ってきてくれた「関東出張レポート」をお届けさせて頂きます!丸吉メンバーが「協力し合って仕事をする姿」は本当にイイものですね!では早速、山本さんから送られてきた写真とメッセージをご覧下さいませ!

スライド1

『関東へ出張に行ってきました。テーマは、「各拠点での経理業務の実施」です。ということで、三日間、関東支店へお邪魔して、小林課長、市川さん、衛藤さんと勉強会を開催し、経理業務の流れや、経理ソフト等のシミュレーションを体験して頂きました。スケジュールの都合上、みなさん多忙な日常業務をこなしながらの合間合間の勉強会となり、大変申し訳なかったのですが、三名とも積極的に参加して頂き、経理は未経験ながら、新しいことを吸収しようとする姿勢が凄まじく、不慣れなはずの仕訳伝票の入力もバッチリでした。また、実際に顔を合わせてお話しすることで、関東支店の明るい空気感や、皆さんの素敵な人柄など、今まで見えていなかったことに気づくことがたくさんあり、今回の出張は私自身、大変勉強になりました。関東支店の皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(山本)』。

スライド2

これに対し、関東支店の小林慶吉さんからは、『本社から山本さんに来ていただき経理仕訳業務を教わりました。始めは「ん~?・・・」という感じでしたが、徐々に仕組みがわかるようになり、山本先生の普段やっていることが、すごい繊細で気を使う作業なのだなーと感動し、勉強になりました。今後は関東支店より、非力ながら、少しずつですがお手伝いさせていただきます。山本先生ありがとうございました(小林)』との写真とメッセージをもらっています。丸吉メンバーの素敵なチームワークの姿を見ることができて何だか嬉しくなった私なのでした!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと