鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

厳しさを乗り越える力 厳しさを乗り越える力

伝えたいこと 丸吉のこと

厳しさを乗り越える力

鐵人ブログ、2697日目です。

 

先日、早くも「初雪」の便りが届いた北海道。旭川市の近くにある「層雲峡大雪山黒岳」では、例年より1カ月も早く雪が観測されました。北海道は寒いときには「-30度」以下、暑いときには「+30度」以上にもなる場所なので、その差はナント「60度」にもなるのですね!こうやって見てみると北海道は相当な「厳しい環境」だと言えるかもしれません…(汗)

IMG_2833

これは仕事をしていく上でも同様のことが言えるかと思います。本格的に雪が降る冬から春にかけて極端に仕事量が減る時期があり、それを乗り越えていかなければ北海道で企業を存続させていくことは出来ません。私たち丸吉は、このような厳しい北海道で40年近くに渡り、「鉄の物流」に関連した仕事をしてきました。この場所で培ってきた「厳しさを乗り越える力」があったからこそ、今の丸吉の姿があるのだと私は考えています。

テレビ画面

これからも「北海道」の厳しさを打ち破るべく、様々な変革と挑戦をし続けていける会社でありたいですね。そして「関東」や「東北」でも丸吉の力を発揮できるように頑張っていきましょう!ちなみに明日からは+30度近い最高気温になる予報の北海道なのでした~(苦笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと