鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

名古屋での熱い一日 名古屋での熱い一日

伝えたいこと 物流業界のこと

名古屋での熱い一日

鐵人ブログ、2132日目です。

 

熱い仲間と共に過ごす時間はイイものですね!昨日私はメタル便グループの全国会に参加するため「名古屋」に行っていました!今回は全国9拠点から30名近いメンバーが一堂に集結!2017年の戦略発表を中心に、真剣な議論が交わすことができた大変有意義な一日になったと思います。

DSC03784

「2017年をどのような一年にしていくのか?」。各拠点より行われた今年の戦略発表は、どれも刺激的な内容でした。また全国の各拠点で起きている経営課題を全員で共有化できたことにも大きな意味があったと思います。皆さんの話の中で印象的だったのは、「ドライバー不足」という切実な問題が迫ってきているということ。トラック混載輸送をメインのサービスとするメタル便にとっても、ドライバー不足は見過ごすことの出来ない「厳しい現実」だと言えるでしょう。

DSC03768

「混載輸送」はトラック1台で複数箇所の荷物を一度に積んで走る輸送形態のこと。トラック何台分もの輸送を一台で行える訳ですから、ドライバー不足が深刻化する現代においては、非常に有効な輸送方法だと言えます。「自分たちが行っている事業を通じて、目の前の社会問題をいかに解決していくことが出来るのだろうか」。そんなことを真剣に考え続けた名古屋での一日となりました。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと