鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

困りごとを解決できる会社 困りごとを解決できる会社

伝えたいこと 丸吉のこと

困りごとを解決できる会社

鐵人ブログ、2380日目です。

 

先日のある夜、お客様から「明日、札幌から長野まで鉄骨を積んで走ることが出来るトレーラーなんて無いよね?」という突然の電話を頂きました。おそらくは急なトラブルか何かが発生したのでしょう。相当困られていた様子だったので「すぐ社内で検討して折り返し連絡します!」と言って一旦電話を切りました。このような時に「出来ない言い訳」ではなく、「出来る方法」を探すことが大切だと私は考えています。

長野鉄骨

その後、丸吉の社内メンバーで今回の輸送案件への対応を緊急協議。最終的には「翌日の配車繰り」を一部変更し、何とか一台のトレーラーを手配することが出来たのです。積み込み当日は荷積みに時間が掛かり、北海道の出発がフェリーの出航時間ギリギリになるなど予期せぬ事態も発生しましたが、何とか無事に長野まで鉄骨材を運び届けることが出来ました。お客様にも大変喜んで頂けたようで本当に良かったです。これも丸吉メンバー全員の協力とチームワークのおかげですね!皆さん本当にありがとうございました!

 

「お客様のお困りごとを解決できる会社」。これからの時代において非常に大切なキーワードだと思います。多くのお客様に喜んで頂けるような物流企業を目指していきたいですね!「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉にご期待ください!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと