鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

夏の終わりを感じる光景 夏の終わりを感じる光景

伝えたいこと 丸吉のこと

夏の終わりを感じる光景

鐵人ブログ、2354日目です。

 

まだまだ全国的に「夏」は終わっていませんが、少しずつ「秋」の訪れを感じることが増えてきた北海道。2017年も残り4カ月を残すのみとなりました。悔いのない一年を送るためにも、まだやり残したことがあるのであれば全力で頑張っていきましょう!

IMG_8645

そのような中、私たち丸吉の本社では今週に入り「秋の風物詩」が見られるようになりました。それは雪国ならではの「スタッドレスタイヤ」が大量に納入されたこと。間もなくすると本社社屋内に「タイヤ交換の音」が鳴り響くことになります。この山積みにされた冬タイヤと交換時のレンチ音を耳にすると、「あぁもうすぐ夏も終わり、秋(冬)がすぐそこまで来ているんだなぁ」と感じる私なのでした。

 

北海道では10月後半あたりになると初雪の便りが届くことになるでしょう。そこから約半年ほどは雪や寒さとの戦いになる厳しい地域でもありますが、その環境に言い訳をすることなく自らの力で前に進み続けていきたいと思っています。そんなことを思いながらも、今週末は「暑~い名古屋」に行っていた私。暑さと寒さで体調を崩さないように来週も元気一杯で頑張っていきます!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと