鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

夏バテにオススメです! 夏バテにオススメです!

伝えたいこと

夏バテにオススメです!

鐵人ブログ、2683日目です。

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテになっていませんか?先日のテレビ番組で、夏バテ気味の人は「きゅうり」を食べたほうが良いという情報をゲットした私。そのような中、丸吉本社の佐藤勝文さんが、タイミング良く「きゅうりネタ」を送ってきてくれたので、今日のブログでご紹介させて頂こうかと思います。それでは早速ご覧ください!

↓  ↓  ↓

きゅうり

農家はすごい!先日の休日「いきつけの農家」に野菜を買に行った所、正面からみたら「つちのこ」みたいな巨大きゅうりが売ってました。おばさん曰く「でかいけど美味しいよ」「10本300円だよ」と言われましたが、さすがに10本はキツイと思い「1本いくら?」と聞いたら「40円だよ」と言うので買ってきました。(意図的に大きくしているそうです)最近暑いので今晩は「もろきゅう」で一杯やろうかな?でも食べきれるかなぁ~(佐藤)

↑  ↑  ↑

佐藤さん、ありがとうございました。今年の暑い夏を乗り切るために、たくさん「もろきゅう」を食べてくださいね!ちなみに、今年の春に吉谷家の畑に植えた「きゅうり」は全然大きくならずに曲がってしまいました。どうやったらこんなに大きく真っ直ぐに育つんだろう…(苦笑)

IMG_2745

 

 

-伝えたいこと