鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

外から見て分かること 外から見て分かること

伝えたいこと

外から見て分かること

2016/12/20

鐵人ブログ、2091日目です。

 

「外」から見てみると意外な発見があるかもしれませんね!今日から私は2016年最後の東京出張。今年も全国各地へたくさん出張に行かせて頂きました。すぐに大きな成果に結び付いたものがあったかは分かりませんが、しっかりと未来への種まきは出来たと思っています。2017年には花が満開に咲くようにしていきたいですね!

IMG_5294

ここ数年私は北海道を離れて仕事をする機会が増えてきました。北海道を外から見てみると普段は気付かない色々なことが分かるものです。例えば「雪」。北海道に住んでいると様々なところで雪の影響が出ます。雪と聞くと「寒さ」「除雪」「交通渋滞」など悪いイメージのほうが強いかもしれません。一方で外から見てみると雪に対するイメージは大きく変わります。「きれい」「パウダースノー」「銀世界」など、雪は「魅力あるもの」に映っていることでしょう。

 

これは自分のこと(自分の会社のこと)にも言えるかもしれません。中から見ると色々な悪いところばかりに目が行きがち。でも外から見てみると今までと違う面が色々と見つかるはずです。もう少し「自分」を「信じ」てあげて「自信」を持って生きていくことも必要なのではないでしょうか。皆さんが持っている「魅力」は何ですか?

 

 

-伝えたいこと