鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

大きく変わる「物流業界」 大きく変わる「物流業界」

伝えたいこと 物流業界のこと

大きく変わる「物流業界」

鐵人ブログ、2408日目です。

 

ここ最近「物流」に関連するニュースが増えてきたように思いませんか?これは物流という仕事が「日本経済」に果たしている役割の大きさを表しているとも言えるでしょう。これからの「物流の未来」がどのように変化していくのかを、しっかりと見極めていく必要があると強く感じている私なのでした。

IMG_9591

先日、宅配便事業者が相次いで値上げをしているというニュースがTVで流れていました。原因の一つは「ネット通販物流」の急拡大です。これによって荷物の再配達率が大幅に上昇し、さらには大口顧客の割り引き拡大などによって、物流コストがアップしているとの内容でした。また慢性的なドライバー不足による人件費の上昇なども、大手宅配事業者の値上げ要因につながっていることは間違いありません。

 

今、「物流業界」は大きく変わろうとしています。私たち丸吉も「鉄の物流」を通じて日本経済にどのような役割を果たしていけるのか?改めて考え直していく時期にきているのだと思います。従来のやり方に捉われず、既成概念に縛られず、常に「新たな風」を巻き起こしていけるよう、日々精進していきましょう!「鉄の物流を変えていく」・・・そのトップランナーになれるように。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと