鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

大好評の取り組みです! 大好評の取り組みです!

伝えたいこと 物流業界のこと

大好評の取り組みです!

鐵人ブログ、2342日目です。

 

どのような工夫を積み重ねていますか?北海道北広島市内の各小学校で毎年行っている「はたらくクルマ」のイベント。子供たちに「楽しんでもらう」ために毎年様々な工夫を凝らして新たな取り組みを行ってきました。今年度は「スタンプラリー」のようなイメージでシールを貼ってもらう「シールラリー」を行っています!自分で言うのも何ですが、この取り組みが子供たちからは結構「大好評」な感じかと・・・(笑)

スタンプラリー シール

子供たちは一生懸命にシールを集めようとして、「次はここに行こう!」「まだあっちに行ってないよ!」といった感じで自由に楽しみながら、色々な「はたらくクルマ」と触れ合うことができるのです。このカードはイベント終了後に子供たちへプレゼント!!きっと「素敵な思い出」として自分の部屋に飾ってくれる子供もいるのではないでしょうか。

 

若者のクルマ離れ、トラック業界へのイメージ悪化などにより、「ドライバー不足」が深刻化してきている運輸業界。このような活動をコツコツと地道に続けていくことで「未来のドライバー」が一人でも多く増えてくれると嬉しいですね!「はたらくクルマを大好きになってほしい!」そのような想いを込め、これからもこの活動を続けていきたいと思っています。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと