鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

女性が活躍する業界! 女性が活躍する業界!

丸吉のこと

女性が活躍する業界!

鐵人ブログ、2276日目です。

 

共に学び合う関係は良いものですね!昨日は札幌市内で開かれた「一般社団法人札幌地区トラック協会女性部会」の「管理者研修会」に参加。今年度より「トラック協会」では新たに「女性部会」を立ち上げることとなりました。今後さらに女性が活躍する業界になっていくように、女性部会の皆さまに心よりの「エール」を送らせて頂きます!これからも頑張っていってください!

女性部会

今回の研修会では「労働者不足時代における採用育成事例」などについて様々な学びをさせて頂くことが出来ました。昨今の運輸業界には非常に厳しい環境が取り巻いていると言えるでしょう。しかし、だからと言って何も行動しなければ現状が変わることもないのです。それぞれが信じる未来に向かって進み続けていくことが求められているのではないでしょうか。

 

私は今期も引き続き「札幌地区トラック協会青年部」の部会長を務めさせて頂くこととなりました。トラック協会の青年部メンバーと女性部会の皆さまが共に連携し合いながら、この業界をさらに盛り上げていけるような取り組みを進めていければ良いですね!女性部会の皆さま、これからも引き続き宜しくお願い致します。

 

 

-丸吉のこと