鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

子供たちのために 子供たちのために

伝えたいこと 物流業界のこと

子供たちのために

鐵人ブログ、2725日目です。

 

昨日のブログでご紹介した、「物流ニッポン」に掲載された私たち丸吉の取り組みの記事。今の時代において「SNS」を使った発信はもちろん大切なことですが、幅広い世代の方に見てもらうという意味では、今回のような「新聞」という媒体の必要性があるのは間違いありません。さて、本日のブログでは、同日に「物流ウィークリー」に掲載された記事についてご紹介させて頂きますので、引き続きどうぞご覧ください。

H30.9.10 物流W2

9月10日 物流ウィークリー 【札幌地区トラック協会トラックデー】

私が札幌地区トラック協会青年部の部会長を務めさせて頂いてから今年で丸3年。この間、地域貢献や研修事業など、様々な活動を行ってきました。その中でも、このトラックデーは最も大きな取り組みの一つとなっています。今年のトラックデーには親子連れを中心に4000人近くの方々に来場頂き、とても賑わった大盛況のイベントとなりました。今後もこのイベントがずっと続いていくことを心より願っています。

 

H30.9.10 物流W1

9月10日 物流ウィークリー 【はたらくクルマの小学校イベント】

今年の小学校イベントは「同日2校」で開催することが出来ました。多くの運輸会社、そして関連企業の皆様と協力し合いながら、子供たちに楽しんでもらえるイベントを盛大に開催することが出来たと思います。新聞記事の最後にもある通り、このイベントに参加してくれた子供たちが、10年後「この業界」で共に働いてくれている姿を夢見て、これからもこの活動を続けていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと