鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

子供たちの大歓声! 子供たちの大歓声!

伝えたいこと 物流業界のこと

子供たちの大歓声!

鐵人ブログ、2672日目です。

 

昨日のブログでお伝えした「はたらくクルマ」のイベントの様子。デモンストレーションの後半も、様々な乗り物が登場し、会場を大いに賑わしてくれていました!やっぱり子供たちは「はたらくクルマ」が大好きなんですね!子供たちの笑顔と歓声に元気をもらうことが出来た私です!

2018大曲小学校②

大きな「ホイルローダー」が登場!色々な動きをするブレードに驚いていた子供たちも多かったです!次に、素早く動く小さな「フォークリフト」が現れると、子供たちからは「スゴイ!」との声が!同じ重機でも動きが全く違うものなのですね!また、この日は大変暑い一日だったので、登場した「冷凍車」の扉から出てきた「真っ白な冷気」には大歓声が上がっていました!デモンストレーションの最後は「ウィング車」。「翼(ウィング)」のように大きく開くトラックの屋根の動きは圧巻だったと思います。

 

これで「はたらくクルマ」のイベント前半戦が終了。後半戦は子供たちが楽しみにしていた、実際のクルマに触れたり、乗ったり、遊んだり出来る時間です。続きは明日以降のブログでお伝えさせて頂きますね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと