鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

学び続けるということ 学び続けるということ

伝えたいこと 丸吉のこと

学び続けるということ

鐵人ブログ、2110日目です。

 

今日はどんなことを学んだ一日でしたか?私は3月に「高校入試」を控えている長男坊の受験勉強に付き合いながら、「学びの大切さ」を実感する一日を過ごしていました。入試本番まで残り二カ月。長男坊さんには是非悔いのないように精一杯「勉強」を頑張ってほしいと思います。

A129_067

私は子供の頃「大人は勉強しなくても怒られないからイイなぁ」と羨ましく思っていた時期がありました。でもこれが「間違った考え方」だったのは明らかです。大人になってからも日々学ぶことだらけなのですから(汗)。机に座って学ぶだけが勉強ではありません。「人の言動や行動から学ぶこと」「諸先輩から仕事を教わること」「多くの書籍から知識を得ること」「勉強会やセミナーに参加すること」「資格を取り仕事に生かすこと」・・・大人になっても様々な場面で学び続けていくことが求められているのだと思います。

 

丸吉の経営理念は「人に学び、人を育て、人の為になる」。私はこの言葉を心に刻み、これからも学び続け、自ら成長し、世の中の為になれるような人間を目指していきます。ちなみに、この鐵人ブログを書き続けていることも、私の中では「学び」になっているのは間違いありません!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと