鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

安全な会社の証明 安全な会社の証明

伝えたいこと 丸吉のこと

安全な会社の証明

鐵人ブログ、2263日目です。

 

日頃どんなことを意識して経営していますか?昨日、北海道札幌運輸支局内にて安全性優良事業者(Gマーク)制度の10年表彰を頂くことができました。これも日頃より安全運転を徹底してくれているドライバーの皆さん、そして時には優しく時には厳しく、指導監督を徹底してくれている管理者の皆さんのおかげです。この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

IMG_0556 - コピー

安全性優良事業者(Gマーク)制度とは『トラック運送事業者の交通安全対策などへの事業所単位での取り組みを評価し、一定の基準をクリアした事業所を認定するものであり、また利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性の向上に対する意識を 高めるための環境整備を図るため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度」とあります。少し長い説明ですが、要は「安全な運輸会社の証明!」といっても過言ではないでしょう。

IMG_0567 - コピー

私たち丸吉はこの認証を10年守り続けたことになるのです。全国に6万社以上ある運輸事業者。その中でも特に安全レベルが高い事業者だけが持つGマーク制度をこれからも大切にしていきましょう!次は「目指せ20年表彰!!」ですね!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと