鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

安心領域から外に出る 安心領域から外に出る

伝えたいこと

安心領域から外に出る

鐵人ブログ、2527日目です。

 

先日、生まれて初めて「TV収録」というものを体験させて頂いた私。今回の収録は「一対一の対談形式」で行われました。事前の打ち合わせ等はほとんどなく、お相手の方から頂く様々な質問に対し、その場で答えていくという、私にとって「試される場(汗)」となったのは間違いありません。でもこのような「未経験の場」を積み重ねていくことで、人は少しずつ成長していくことが出来るのだと私は信じています。

IMG_0730

人は無意識のうちに「安心領域」の中にとどまる道を選びながら、毎日の生活を送っているものかもしれませんね。これまでと同じ「生活習慣」「人付き会い」「仕事への姿勢」を続けていたら、今までと同じ人生のまま年だけ重ねていくことになりかねないのです。「自分の安心領域から勇気を持って一歩飛び出してみる」「これまで経験したことがない道を意識して選んでみる」、そのような生き方をしていくことで、これまで見たことのない景色を見ることが出来るものなのではないでしょうか。

 

今回の収録の中で、私は「鉄の物流を変えていく」ための様々な取り組みについて、色々とお話させて頂くことができました。これからも勇気を持って、新たな挑戦に取り組み続けていきたいと思っています。今回の収録番組の「放送日時」などについては後日改めてお伝えさせて頂きますね!どうぞお楽しみに!

 

 

-伝えたいこと