鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

室蘭での熱い一日! 室蘭での熱い一日!

伝えたいこと 物流業界のこと

室蘭での熱い一日!

鐵人ブログ、2299日目です。

 

どんなことに挑戦をし続けていますか?昨日は北海道室蘭市において「平成29年度 公益社団法人 全日本トラック協会 青年部会 北海道ブロック大会」が開催されました。日本全国、そして北海道中より約150名近い青年部会メンバーが一堂に集まり、「暑い室蘭」をさらに「熱い一日」にすることが出来た素晴らしいブロック大会になったのではないでしょうか!お世話になった皆さまに改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

IMG_7664[1]

今回私は北海道ブロックの青年部代表として、皆さまの前で主催者の挨拶をさせて頂きました。「吃音者」の私にとって「人前で話すこと」は、「過去の自分との決別」でもあり、「未来の自分への挑戦」でもあります。様々な「痛み」から逃げ続けてきた私のこれまでの人生。いつも言い訳をして自分のコンプレックスから目をそらして生きてきたのです。今回の主催者挨拶も決して上手く流暢に話すことは出来ませんでしたが、「自分らしく伝えること」は出来たと思っています。

IMG_7668

何ごとも、まずは「やってみること」が大切なのではないでしょうか。皆さんは「自分には出来ない」と最初から「諦めていること」はありませんか?もしかすると実際にやってみたら意外と何とかなるものなのかもしれません。私はこれからも自分自身への挑戦を続けていこうと心に決めています。一度きりしかない人生をより楽しいものにしていくために!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと