鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

寒い時は動き続けよう! 寒い時は動き続けよう!

伝えたいこと 丸吉のこと

寒い時は動き続けよう!

2019/04/05

鐵人ブログ、2872日目です。

 

「史上最強寒波」と呼ばれる強烈な寒さに襲われた北海道。道内各地では軒並み数十年ぶりの寒さを記録したようです。そのような中、私たち丸吉の営業所がある「千歳」では、最低気温が「-25℃」になるという驚愕の天気予報を目撃(汗)。しばらくはこの寒さが続きそうですが、体調には十分気をつけながら乗り切っていきましょう!

寒い 気温

ところで皆さんは周囲の環境が寒い(悪い)ときに、どのようなことをしようとするでしょうか?その場を動かずにじっと寒さに耐える人、服を何枚も重ね着して乗り切ろうとする人、自ら体を動かし体温を上げて寒さを吹き飛ばす人。どれが正解ということは無いのかもしれませんが、私は最後の「自ら動く」という道を選択していきたいと思っています。

IMG_4765

冬場の北海道において、「鉄の物流量」が落ち込むことは当然のことだと言えるでしょう。そのような中、私たち丸吉では東日本エリアに広げてきた鉄の物流網を生かして、様々な場所で様々な物流に関連した仕事が出来るような体制をつくってきたのです。現在は来期に向かって色々なお客様から多くの物流案件の話を頂いているところ。これからも立ち止まることなく、自ら動き続けることで、この寒さを乗り越えていきましょう!それにしてもホント毎日が寒いですね・・・(苦笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと