鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

小さな仕事の積み重ね 小さな仕事の積み重ね

伝えたいこと 丸吉のこと

小さな仕事の積み重ね

鐵人ブログ、2457日目です。

 

本日のブログは、現在「東北」や「関東」を中心に活躍中の遠藤さんから送られてきた、一枚の写真をご紹介させて頂きます。この写真には『みんなの旅費、休日申請書をハサミで内職作業中です』という、遠藤さんからのメッセージが添えられていました。このような「小さな仕事の積み重ね」によって、丸吉という会社を経営することが出来ているのだと改めて実感した私です。

遠藤 内職

このような写真やメッセージを見るたびに思うのが、「自分一人で仕事をしている訳ではなく、会社の仲間の助け合いによって仕事が出来ている」ということ。「当たり前のこと」かもしれませんが、普段仕事をしている中で、ふと「忘れてしまう瞬間」があるのも現実なのではないでしょうか。そのようなことを気づかされた一枚の写真を今日はご紹介させて頂きました。遠藤さん、本当にありがとうございます。

 

現在、遠藤さんはドライバー業務の仕事をしながらも、少しずつ管理業務にも対応できるよう、様々なことに挑戦をしてくれています。最近では合格率が30%前後という「難関」の運行管理者試験にも合格!これからも色々な場面で活躍をしていってくれることでしょう。体調には十分気をつけて引き続き頑張ってくださいね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと