鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

年輪が大きくなっていくように 年輪が大きくなっていくように

伝えたいこと 丸吉のこと

年輪が大きくなっていくように

鐵人ブログ、2315日目です。

 

どんな成長を意識していますか?2011年3月に発生した東日本大震災。その後の震災復興支援を円滑に行っていくために、国は「被災地特例法」という法律をつくりました。これにより現在も日本全国の事業者がスムーズに被災地に入り、震災復興に必要な人、資材、トラックなどの用意を柔軟に対応出来るようになっているのです。

1500604272183

これまでは私たち丸吉の仙台にあった拠点も「出張所」という扱いでしたが、今期より正式な「営業所」という形で事業を行うべく、様々な準備を継続して進めているところなのでした。そのような中、事務所の前に「新たな看板」が設置されたとの報告を、ドライバーの菊地さんが写真に撮って送ってきてくれたのです。菊地さん、いつもありがとうございます!これからも仙台リポートをヨロシクお願いしますね!

 

どんな事業も最初から大きく花開くものではありません。少しずつ木の年輪が大きくなるように、少しずつ小さな芽が咲いていくように、何ごとも徐々に大きくなっていくものだと思うのです。私たち丸吉の東北での事業も、一歩ずつ、あせらずに、成長し発展していけば良いですね!これからもチーム丸吉として東北仙台をみんなで盛り上げていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと