鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

広がる「無限の可能性」 広がる「無限の可能性」

伝えたいこと 物流業界のこと

広がる「無限の可能性」

鐵人ブログ、2671日目です。

 

先日、北海道北広島市にある大曲小学校で開催された「はたらくクルマ」のイベント。今日から何回かに分けてその時の様子をお届けしていこうかと思います。まず最初は「はたらくクルマ」のデモンストレーションから。それぞれのクルマの特徴や働きを分かりやすく説明していきます。一言で「はたらくクルマ」と言っても色々な種類があるのですね。

2018大曲小学校

まずは「電気三輪自動車」が登場!家庭の電源で充電しながら走ることが出来るという話に、みんな驚いていましたね。次に「鉄道コンテナ」の説明。鉄道を使って多くの荷物を運んでいるという現状を、しっかり伝えることが出来たのではないでしょうか。そして「トレーラーウィング車」の箱がオープン!みんなが大好きなコカ・コーラがどのように運ばれているのかという話に興味深々でしたね。その後は2台の「クレーン付きトラック」によるクレーン操作の実演。ぴったりと息の合った姿に、大きな歓声があがったのでした!

 

この後も色々な「はたらくクルマ」が登場したのですが、その様子は明日以降のブログでお伝えさせて頂きます。一社だけでは限界があることも、多くの仲間が増えていくことで、そこには「無限の可能性」が広がっていくのですね!これからの展開が益々楽しみになってきました!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと