鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

微力だけど無力ではない 微力だけど無力ではない

このブログについて 伝えたいこと

微力だけど無力ではない

鐵人ブログ、2692日目です。

 

先日テレビを見ていた時のこと。その番組の中で語られていた『微力だけど無力ではない』という言葉に勇気をもらった私です。「一人」だけの力は本当に「微々たるもの」だと言えるでしょう。また「一日」だけの行動で何かを大きく変えていくことは不可能だと思います。しかし「微力」だとしても、「小さな行動」を積み重ねを続けていけば、それはやがて「大きな成果」を得ることができると私は信じているのでした。

A129_091

このブログを一人で書いていると、不安になる時があるのが正直なところです。でも、社内のメンバーが送ってきてくれる写真やコメントに助けてもらったり、お会いした方々から頂く「ブログ見てますよ!頑張ってください!」という声に救われている私。そのような時に「あぁ一人ではないんだ!今日も頑張ろう!」と勇気をもらっているのでした。

 

お盆休みに入り、ブログを書くネタが極端に少なくなる現実に直面していますが、これも自分自身に与えられた試練だと前向きにとらえている私です。「微力だけど無力ではない」。この言葉を胸に明日もブログを頑張ろう。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと