鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

心の健康も大切ですね! 心の健康も大切ですね!

伝えたいこと

心の健康も大切ですね!

2017/01/14

鐵人ブログ、2116日目です。

 

常に健康に気を使っていますか?毎年会社で行っている「健康診断」の日が来週に迫ってきました。私は何とかベスト体重の70kg前後を維持できそうな感じ。今年も堂々の「A判定」を秘かに目指している私なのでした!(笑) それにしても「健康」を維持するということは中々大変なものですね!「体」だけではなく「心」も崩さないようにしていかなければ、本当の意味での健康とは言えないでしょう。

A124_034

心の健康を崩す要因の一つである「ストレス」。日々の生活の中で「ストレス」を感じている人も多いはずです。そんなストレスの原因のトップに挙げられるのが「人間関係」だと言われています。以前の私は人間関係で悩むことが多かったのですが、「多様性を受け入れる」ことが出来るようになってからは、とても楽に生きることが出来るようになりました。「考え方」や「価値観」など、それぞれの人が大切にしていることは違っていて当然なのですから。

 

「あの人のことが私には理解できない」と悩む前に、「あの人のことを私はどれだけ理解しているのだろうか」と自分に問いかけてみる。そうすることで「あの人」を今までとは違う視点で見ることが出来るかもしれません。「人を変えようとする前に自分を変えてみる」。そんな生き方も「あり」なのではないでしょうか。

 

 

-伝えたいこと