鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

思い描いた通りの人生 思い描いた通りの人生

伝えたいこと

思い描いた通りの人生

鐵人ブログ、2804日目です。

 

突然ですが皆さんは「どんな人生」を送りたいと思っていますか?「どんな人生になるかなんて分からないから考えても仕方がない」「未来がどうなるかなんて誰にも分かる訳がない」「過去の出来事に悩み今を生きることで精一杯」。以前の私はこのような考えを持ちながら生きていました。でもある出会いと学びがきっかけとなり、「未来を描くことの大切さ」を強く信じることが出来るようになったのです。

A130_022

それぞれに与えられた一度きりの人生を描いていけるのは「あなた」しかいません。他の誰かが「あなた」の人生を決めてくれる訳ではないのです。実際にイメージした通りの人生になるかどうかは分かりませんが、「あなたが思い描いた通りの人生にしかならない」ということも間違いないでしょう。

 

何も考えずただ漠然とした毎日を過ごしていたり、世の中や社会に愚痴や不平不満ばかりを言っていては、決して有意義な人生を送ることは出来ません。自分が生まれてきた意味を考え、未来の自分の可能性を信じ、世の中や社会にどのような形で貢献していくのかを決めること。その先に「あなたが思い描く人生」があるのだと思います。

 

 

-伝えたいこと