鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

急遽の輸送依頼にも対応! 急遽の輸送依頼にも対応!

伝えたいこと 丸吉のこと

急遽の輸送依頼にも対応!

鐵人ブログ、2372日目です。

 

ここ数年の中で私たち丸吉は「モーダルシフト輸送」の分野に力を入れてきました。ドライバー不足が深刻化しつつ現代において「トラック輸送」だけの限界があるのは明らかです。船、フェリーシャーシ、鉄道コンテナなど様々な「輸送モード」を活用しながら、お客様に最適な提案が出来るような物流会社を創り上げていきましょう!

会津通商 フェリー輸送

先日、東北方面から北海道方面への「急遽の鋼材輸送依頼」が入りました。このような内容の輸送でも、「東日本エリア」に物流網を持つ今の丸吉であれば即対応が可能です。実際にその輸送対応をしてくれた仙台の高橋運行長からは『北海道の同業者から、急遽、仙台から北海道への鋼矢板の輸送のオーダーが入りました。仙台営業所でお世話になっている会津通商様に御願いしたところ快く輸送を受けて頂きました。会津通商様のヘッドでドレッチして頂き、丸吉の自車シャーシ(27トン積み)シャーシで仙台港から苫小牧港へのフェリー輸送に協力して頂き感謝です。』とのコメントをもらいました。

 

運輸業は「単独(一社)」の力だけで円滑な輸送網を維持していくことは難しいと言えるでしょう。今回のように全国にいる協力業者の皆様としっかり連携しながら、日本中の「鉄」を安定してお客様の元へ届けていく。それこそが私たち丸吉に求められている「使命」なのだと思います。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと