鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

恐怖心に打ち勝つために 恐怖心に打ち勝つために

伝えたいこと

恐怖心に打ち勝つために

鐵人ブログ、2609日目です。

 

人は誰しも「やったことがないこと」「苦手にしていること」「トラウマがあること」に対し、少なからず「恐怖心」を持って生きているものだと思います。でも、その恐怖心を持ち続けたまま一生を終えるのは、何だか少し「もったいない」感じがしませんか?きっと「それ」を乗り越えた先には、今まで見たことがない「絶景」が広がっているはずだから。

IMG_1100

私はその恐怖心に打ち勝つためには「実際にやってみること」しかないと考えています。やる前から「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたら嫌だな」と考え出すと、どんどんマイナスイメージばかりが膨らんで、一歩を踏み出すことは難しくなるのではないでしょうか。例えば皆さんが「バンジージャンプ」をすることになったとします。ジャンプ台に上がってから「ロープが切れたらどうしよう」といった考えが頭をよぎると、そこから飛び出すことは難しくなるかもしれません。そのようなイメージが出てくる前に「すぐに飛ぶ(すぐやってみる)」ことが大切なのですね。

 

私で言えば「人前で話す」ということは、いまだに苦手なことであり、恐怖心が残ることでもあります。でも「そこ」から逃げ続ける人生から「サヨナラ」をするために、現在は様々な「人前で話す道」を選び、一歩ずつ前に進み続けているところなのでした。皆さんはどんなことに恐怖心を持っていますか?そしてそれに打ち勝つためにどんな行動をしていますか?

 

 

-伝えたいこと