鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

愛情をかけて育てていく 愛情をかけて育てていく

伝えたいこと

愛情をかけて育てていく

鐵人ブログ、2397日目です。

 

私の自宅がある北海道恵庭市で9月に開催された豊栄神社祭。その祭りの中で三男坊が「金魚すくい」でゲットした「4匹の金魚くん」たちは、おかげさまでその後も順調に大きく育ってくれています!エサの時間には「グイグイ」とこちら側に寄ってきて、エサをねだる「可愛い姿」に心を癒されている吉谷家の面々なのでした。(笑)

IMG_9496

この間、三男坊は毎日コツコツと決まった時間にエサをやり、愛情をもって大切に育ててくれています。あらゆる場面で「IT化」が急速に進む現代において、このように実際の「生き物」と接する機会があるというのは非常に大切なことですね!これからもこのような機会を増やしていきたいと考えている私なのでした。ちなみに週一回の水替は父の重要な役目です・・・(苦笑)

 

手間をかけて、愛情をかけて、大切に育てていく。これは会社や組織にも共通する大切な要素かもしれません。これからの時代において「育成力」は非常に重要なキーワードになることは間違いないでしょう。「育てられる側」だけではなく「育てる側」も一緒に成長していける企業を目指し、日々精進していきたいですね!さてこれから水を替えてあげよっかなぁ(笑)

 

 

-伝えたいこと