鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

持っている資産を生かす 持っている資産を生かす

伝えたいこと 丸吉のこと

持っている資産を生かす

2017/03/10

鐵人ブログ、2171日目です。

 

柔軟な発想で事業を行っていますか?現在私たち丸吉は「北海道」「関東」「東北」と3つのエリアで鉄の物流事業を展開中。同じ「日本」という国の中ですが、それぞれ各地区での経済指標は「バラバラ」というのが実感です。物量が減っているエリア、人材採用が難しいエリア、クルマが不足しているエリアなど、各地区で様々な課題と向き合いながら物流という仕事をしている私たちなのでした。

IMG_5529②

世の中には様々な業態の会社があり、それぞれに「資産」を持って事業を営んでいます。工場、店舗、設備、土地など様々な資産がありますが、運輸事業者が持っている「資産」の代表格は「人」「クルマ」と言って良いでしょう。どちらも「移動可能な資産」であるということを生かさない手はありません!人が不足しているエリアがあれば人を動かす、クルマが不足しているエリアがあればクルマを移動させる。そんな柔軟な発想や動きが出来ることが、この業態の強みの一つなのではないでしょうか。

 

「物流」は「物の流れ」という漢字を書きます。常に安定した物流をお客様に提供していくためにも、凝り固まった考え方ではなく、流れるような柔軟な発想で事業をしていかなければならないと私は思っています。「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉のこれからにご期待ください!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと