鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

教科書と老眼鏡 教科書と老眼鏡

伝えたいこと 丸吉のこと

教科書と老眼鏡

鐵人ブログ、2319日目です。

 

何かに挑戦し続けていますか?運送事業を営む上において、様々な法律にしっかり対応していかなければ安定した経営を行っていくことは難しいでしょう。その為には様々な運輸業に関連する「資格」が必要になってくるのですが、その中でもトップレベルの難易度になっているのが「運行管理者」という国家資格。合格率も年々下がり、最近では20%台を推移するほど難しい資格になっているのでした。

老眼鏡と教本。老いには負けます。今回こそは!!!

その難しい「運行管理者」の有資格者が、私たち丸吉には13名も在籍しており、多様な物流業務に対応できる体制を整えています。そのような中、今月行われる運行管理者試験に挑戦するのが、現在関東や東北を中心に活躍しているドライバーの遠藤さん。毎日様々な鉄を運び届けながら、業務の合間の時間を使って難しい問題集と格闘しているのでした。

 

遠藤さんから送られてきた写真とコメントを見てみると、最近は「教科書」と「老眼鏡」がワンセットになっているとのこと・・・お互い年には勝てませんね(苦笑)。毎日の輸送業務も忙しいところかと思いますが、体調管理には十分気を付けて試験勉強を頑張って下さい!遠藤さんからの「合格しました!」という吉報を心待ちにしています!(ハードル上がっちゃったかな? 笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと